☆えびす☆の食堂
食堂
はーとらいふエビスの食堂です。
壁に掛かっているのは、ワタクシ・ウエダの帯でございます。
食堂の着物

3F食堂には、着物も掛けてあります。
食堂 着物

・・・・・・・・・・・

そして今日は、入居者さまに季節感を感じていただきたくて
紫陽花の写真を大きくプリントして貼りだしました
23F食堂
春には桜、秋には紅葉、冬には雪景色の写真を
その都度出しています。
入居者さまが「キレイやね~」と
目を細められるのを、見る私も幸せになれるのです(^^)v
[2013/05/30 17:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆えびす☆の メニューボード
メニューボード
はーとらいふエビスのメニューボードは、毎日入居者さんの
ナオミさんが書いてくださいます。
楽しいイラストもたくさん貼って、とってもにぎやかです♪

今日のメイン・メニューは『カツ丼』と『ホキの野菜蒸し』
高齢者向けの、薄味でカロリーコントロールされています。
私も毎日食べたら痩せれるかしら?(^^;
お菓子控えよ・・
[2013/05/30 09:35 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
一大イベント!! ・・ “田植え” がございました(^^)
日本介護農園
本社:日本介護医療センターの皆様と
他の高齢者マンションのスタッフの方々と
一大イベント!“田植え”がありました。
我がはーとらいふエビスからは
フサ子さんが
参加されました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
田植え2
長靴のフサ子さんは、足が抜けなくなり
「往生したわ!もう・・」
田植え3

田植え6
美し過ぎる!!

田植え10
oshiawaseni

さくらんぼ農園


田植え5

田植え11
田植え12
[2013/05/28 10:47 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
踊ろう!ハワイアン・ダンス♪
ハワイアンダンス

5月21日(火) 夏に先駆けてのイベント
『ハワイアン・ダンス』
が開催されました。

“ホーリー・ホーシー”さんと“もりりん”さんが
ハワイアン・ダンスとハワイアンの曲を
演奏してくださいました。

入居者さんは、椅子や車椅子に座って、
「手だけハワイアン♪」
楽しく踊っておられました(^^)v

写真の左端でシコを踏んでいるのは・・
いえいえ踊っているのは
我がはーとらいふエビスの
若きホープ・オダくん(24歳)です。
今回のイベント・セッティングは、
すべてオダくんが活躍しました。
壁に掛けられたハワイアンの絵も
、オダくんの力作です!
2リットルぐらいの汗をかいておりましたが
皆さんの笑顔で
吹き飛んだことでしょうヽ(*´∀`)ノッ♪
[2013/05/24 10:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
初めまして!は~とらいふエビスです(^^)♪
はーとらいふEBISU

初めまして!
大阪・通天閣の近くにある
高齢者マンション・はーとらいふEBISUの
管理人室におりますウエダです。
自称:東住吉のキョンキョン♪ 
42歳(←事務所発表)

ここ、はーとらいふEBISUに勤務して2年。
毎日、の~んびり流れる時間の中で過ごす
入居者さんとのふれあいは、
喜びあり、楽しみあり、ときにドタバタ!
たま~にちょっと寂しさ・・
などなど、ネタは尽きません(^^:

あ、アキラさん(64歳)が
たばこを取りに来られました。
“わかば”ですね♪>

[2013/05/23 10:36 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |