『えびす・トレイン』 発車!!
えびす・トレイン
施設長・トミ機関士に引かれ、
『えびす・トレイン』が発車しました♪

男前?のコマセ・サービス提供責任者が続き、
仲良しスタッフが乗り合わせ
トミ機関士について行きます。

山あり谷あり・・でも、みんなで力を合わせ
頑張っていきましょう!!
[2016/12/13 15:51 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
『クリスマス会のご案内』
クリスマス会案内
来る12月20日(火)、
はーとらいふEBISU恒例の『クリスマス会』
が開催されることになりました。

今年は、お笑いマジックショーです。
今回で三度目の公演ですが、
毎回、笑いあり感動あり、皆さんお楽しみの演目です。

当日は、皆さんの大きな笑い声と
聖なる鐘の音が、響きわたることでしょう♪
[2016/12/05 16:51 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ミッシェル&サブリナ ☆X’masバージョン
サンタ金魚 
エビスの金魚ちゃん、ミッシェル&サブリナが
クリスマス・バージョンになりました♪

クリスマスツリーと走るサンタクロース、
そして寝そべる雪だるまがお友達です。

「みっちゃん!」「さぶちゃん!」
と呼ばれて、みんなに愛されている金魚ちゃんに
2年目の冬がやってきました。
[2016/10/27 14:33 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
可愛いお友達がやってきました!
交流会1
2交流会
はーとらいふEBISUと同じ戎本町にある保育園
『グローバルキッズ』から、敬老の日イベントに
小さな可愛いお友達が13人、
エビスを訪問に来てくれました。

みんなでお歌を歌ったり、ジャンケンをしたり
ふれあいタイムは園児たちも利用者さまも
瞳をキラキラさせて楽しんでおられました。

はーとらいふからは金メダルの授与を
1メダル授与
子どもたちからも手作りのメダルを
プレゼントされました♪
メダル授与2
[2016/09/16 16:16 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
河内音頭大会 in えびす
ゲート1
33.jpg
22.jpg
11.jpg
9月14日(水)はーとらいふEBISUの敬老会・イベントに
『浪花会』の皆さまが来てくださり
河内音頭の大演奏と、ピンクの法被のお姉さま方が
盆踊りを踊ってくださいました。

スタッフも踊りの列に加わり、
利用者さんは手拍子・足拍子&河内音頭の大合唱♪
皆さん、目を輝かせ、ありったけのパワーで
歌って、手で音頭を取っておられました。

ご一行が帰られたあとの夕方、
事務所に女性の利用者さまが来られ
「今日は本当に良かった!
私ら、車椅子で遠いとこまで見に行けへんやろ。
こんなん見せてもろて、ほんまに感動して
もう涙がいっぱい出たわ!
ありがとうございました。」
と言ってくださいました。

浪花会の皆さま、ありがとうございました!!
[2016/09/14 17:50 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>